2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 嵐山花灯路 | トップページ | やっと!ついに雪♪ »

2008年12月28日 (日)

年の瀬の錦市場

昨日は普段やらない所と窓ガラスの掃除をしました。

今朝起きて障子を開けると「おっ外がよく見えるsign03

新聞紙で磨いたガラスはピッカピカshine

で、今日は錦市場へお買い物に…trainshoe

堺町通りから市場へ突入dash

001

大きな棒だらやら昆布巻き、かまぼこに大好きな伊達巻

などを見ながら「まだ今日は人出がマシかな?」

と思いきや柳馬場通りをすぎたあたりから動けなくなって

仕方なくUターンweep

002

003

お餅屋さんのおばちゃんが一人でがんばってましたpunch

004

005

数の子やら伊達巻などを買って、今日のメインの西京漬の

お店へrun

京都一の傳 10月に仲間と行ったお店です。

一階は西京漬(銀だら、鮭、金目ダイ、さわらなど)を売っています。

二階では錦市場の材料で美味しくてとってもきれいなお料理が

食べられますrestaurant

今夜早速いただきました、「ん~~柔らかくてとろけそうlovely

beerがおいしい~

006_2

Photo

今年5月にブログを始めて、今までに皆さんからたくさんの

アクセスを頂き(一万を超えました)本当にうれしく思います。

来年も年明けから あちこち予定をしています。

自分も楽しみながら写真を撮っていこうと思っていますので

また見に来てくださいねhappy01heart04

体調に気をつけて良いお年をお迎えくださいwink paper

尚、当方喪中の為新年のご挨拶は失礼させていただきます。

« 嵐山花灯路 | トップページ | やっと!ついに雪♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさん こんばんは。
ガラス、新聞紙で磨くんですか?
初めて聞きました~やってみようっと。

来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。

はじめまして、shofukuと申します。new
私も京都の写真cameraをブログにする事が多いので、こちらの内容もじっくり拝見させていただきました。happy01

実は私も先日、錦市場に行ってきました。もの凄い人でしたね~。でもそんな錦市場を見ると“あ~もう年末だな~”と感じます。季節感(?)があっていいですね。

ほかにも色々お写真があって楽しませていただきました。shineまたお邪魔させていただきますので、よろしくお願いしますね。
あと、トラックバックもさせていただきました・・・。coldsweats01

happyさん おはようhappy01

窓ガラスを濡らした新聞紙で磨くとインクが綺麗にしてくれるんですよ、happyさんも試してみてね。
最後に乾いたタオルで拭きましたscissors

来年はお会いできるといいですねwink
これからも どうぞよろしく(o^-^o)

shofukuさん はじめまして、ようこそhappy01

ブログ見せていただきました。
写真、とってもお上手ですねhappy01
私のはほんの駆け出しで、じっくり見られると恥ずかしいのですがcoldsweats01
いろいろ勉強になります。
これからもよろしくお願いします。

ナビさん♪お久で〜す(^o^)
やはり年末年始 しっかりと仕事です(;_;)その後少しだけ休みはありますが…

今はタイヤ履き替えの為 オートバックスで待ってます。なかなかです(;_;)

あの魚料理 めちゃおいしかったですねぇ(^_^)
あの時の楽しさがよみがえります(^o^)♪
来年もいろんなとこ行っていっぱいいっぱい楽しみましょうね
\(^O^)/

みちこさんhappy01

とりあえず…だけど やっと先ほど掃除が終わって座った所で~す。
やりだすとキリがないのでヤーメタwobblysweat01
年末年始いっぱい売ってお店の売り上げに貢献してねnoteshine
来年もみちこさんは いいこと一杯の年になりそうやねヽ(´▽`)/
よっしゃぁ!  いっぱい楽しもうねsign03

スタッドレス、息子は変えてるけど家の車は変えたこと無いゎ、長蛇の列やろねrvcar
良いお年を~

ナビさん こんにちは

HANAさんの掲示板でどなたかが
「今年手術した人は大掃除免除でOK」
と仰っていた通り、私はかなり手抜き掃除でしたcoldsweats01

東京生まれ東京育ち・・・
ゴミゴミしているところで生活している私は、
ナビさんの風情ある京都の町並みの写真に
とっても癒されていますheart02

でも、お正月はすご--い人なんでしょうね~

来年も素敵な写真を楽しみにしていますshine

良いお年をお迎えください

MIYUさん こんにちはヽ(´▽`)/

さっき、運動不足解消の為遠くのスーパーまで徒歩で行ってきました。
去年の今頃は薬の副作用か、便秘ですご~く苦しんだので(ノω・、)

拙いブログですが来年もお越しくださいね。
東京は私から見ると「花の東京」です。
何かいいことがいっぱいありそうな、そんな気がしますよ(o^-^o)

ナビさん、今年はじめてお会いできて嬉しかったです!
長年の知り合いのような気持ちでいっぱいです!

京都の素敵な風景に私も和まさせてもらってますhappy01
いつもありがとう~heart04
来年もよろしくお付き合いくださいね!

近況なんですが仕事が忙しくストレス満載です。。ありがたいことなんですがねsweat02
それに関節が痛くて、朝はロボット状態で動けません。ホルモン剤が効いてきたのかなぁweep

月junさ~ん 今年一番のコメントありがとうsign03happy01

私も元気な月junさんと会えて良かったで~すヽ(´▽`)/
又会いたいですねwink 大阪人のトークに引き気味の月junさんがちょっと面白かったょsmile
お仕事が忙しいのは大変だけど、プラスに考えてどうぞ頑張ってねpunch仕事がないのはとっても辛いことだもんね。
関節痛は…そのうち薬が変わったら私も仲間になるので又いろいろ教えてね。
ロボット状態かぁ…昼間は大丈夫なのかな。
副作用があっても飲み続けないとアカンのよね私達coldsweats02

本年もよろしくね(o^-^o)

ナビさん♪
あけましておめでとうございます\(^O^)/

昨日も今日も仕事!忙しいけど 何か「やった感!」があり楽しいです。
明日、そちらを通り越しAに行きます。雪は大丈夫みたいですね。

月junさんの関節痛辛そうですね(;_;)
私は最近 朝右手薬指だけがカクカクする感じで、これが世に言う関節痛というものかぁ!グッパグッパを10回位したら治ります。
この前、足で調べた骨密度を主治医に見せたら、これではダメ!今度三月(!)にレントゲンで調べる事になりました。
私に負けず劣らずノンキな主治医デス(^_^)

ナビさんもアリちゃん仲間になるのかな?これからも一緒にガンバ!!
\(^O^)/

みちこさんhappy01
今年もどうぞよろしくお願いしま~す(*^-^)

「やった感」かぁ…手術前は同じような仕事で、朝パソコンで前日の売り上げ見ては一喜一憂してたのが懐かしいなぁ。忙しいけど充実してた…

明日はこの近く通ってAですか?
お義母さん喜ばはるやろね♪
私は明日、明後日と箱根駅伝に釘付けです。
今日はニューイヤー駅伝、もうすぐ女子駅伝がこちらでありワクワクしてます^^

雪は今日降ってないから大丈夫かな?
明日からはsunマークです。
Aでもスタッドレスはいてるなら安心やねヽ(´▽`)/

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

(コメ、入るかな・・・?)

お~~BBさんコメ入ったねヽ(´▽`)/
いらっしゃいませ~

今年もどうぞよろしく!
又ケンちゃん見せてもらいにお邪魔しますね~(・∀・)ニヤニヤ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041908/26585545

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬の錦市場:

« 嵐山花灯路 | トップページ | やっと!ついに雪♪ »