2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 試練の冬 | トップページ | 初冬の清水あたり(2) »

2008年12月14日 (日)

初冬の清水あたり(1)

賑わいを見せた紅葉の季節も終わり、

少しは人出もマシかな?と思い清水寺へ行ってみました。

が…なんの!なんの!3時を過ぎていたにも関わらず

結構大勢の人でした。

今までは観光客が少なかった冬も、各寺のライトアップや

花灯路のおかげ?で閑期がなくなったようです。

二年坂の途中にあったみたらし団子のお店。おいしかった~

京独特のうなぎの寝床のような奥に深い造りです。

この奥、一番どんつきにはチタン入りのアクセが売られています。

001

三年坂(産寧坂)を昇りきって左手に清水寺の門が見えます。

この辺は甘味やさんや京漬物やさん、扇子の店やおしゃれな

カフェなどが並びいい感じですeyenote

003

仁王門に到着shoe

ここに来るまでに「おたべ」や京漬物の試食をしちゃいましたdelicious

006

こんなに登って来ました。正面に京都タワーが見えています。

007

本堂の舞台からの眺めをカメラに収める外人観光客。

なんか絵になりますhappy01

008

009

舞台から見た音羽の滝、満願成就のお水を頂く為に

行列ができています。

010

そして…2008年「今年の漢字」は↓です。

012

変わるのがいいのか、変わらないのがいいのか…

人によっていろんな意味が考えられますが、

自分自身のこととしては「今のまま体調は変わらず」で

終われそうですwink

« 試練の冬 | トップページ | 初冬の清水あたり(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

イケメン外人さんを撮っちゃうナビさん♪
いいねぇいいねぇ(^o^)

清水寺♪
またしてもナビさんと歩いてる雰囲気で〜あぁ楽しかったです〜

「変わらぬ元気さ」で私も頑張りま〜す
\(^O^)/

そうそう、先日からHANAさん掲示板に携帯からコメントができなくなっちゃってますね(T_T)
そろそろ卒業かなあ(;_;)
ちと さみし……

今年の漢字をすぐアップしてくれてありがとーhappy02
すご字だよね!
今年は茶道を始めたんだけど
床の間に飾る字は著名なお坊様が書かれるそうですpen
関節痛がきつくてpaperの細かい動作ずできないし・・
正座しようとするとひっくり返っちゃうし・・
散々ですがcoldsweats01
気を引き締めるにはとてもよいです。
あの独特の雰囲気が好きになってますheart02
京の気分かなぁ~good

明日は胸の検査だよ・・

みちこさんhappy01

いいでしょうsign03外国のイケメンは特にねlovely「メンズクラブ」…古い?? のモデルみたいでヽ(´▽`)/

携帯で掲示板にコメント出来なくなったって?
そりゃ大変sign03みちこさんの元気なコメント楽しみにしてる人多いのにね~catface
なんとかしないと…どうすりゃいいんだ??sweat01


月junさん、こんばんはhappy01

茶道を始めたんですね、いいですよね あの緊張感。
まだ独身の時習ってましたscissors
華道もやってたけど身についてないなぁcoldsweats01
あっでも花を飾るのは今でも大好きですけどね。
明日は胸のCT?
がんばって行ってスッキリしてね(o^-^o)
関節痛が少しでも和らぐといいね。

ナビさん こんばんは

大人になってから京都は何度か訪れましたが
清水寺は中学修学旅行以来行ってないかも・・・

ナビさんのブログ解説を元に
行って見たくなっちゃいますねheart04

今年の漢字 TVで何度も見ましたeye
本物だあ~happy01
実物はやっぱり迫力あるんですか??

清水寺大好きですhappy01
京都に行った時は必ず行きますよ。
来年は行きたいな~
そしてナビさんに会いたいですheart04

MIYUさん こんばんはhappy01

このブログを見て行きたくなってもらえたなんて嬉しいなぁヽ(´▽`)/
「今年の漢字、変」の実物は…すご~く迫力あるし、漢字に躍動感を感じましたよscissorsshine

happyさん こんばんはhappy01

清水寺はやっぱり人気ありますよね、いつの季節もあの舞台からの眺めは素晴らしいですもんeye
笑桜会、今回は欠席でhappyさんにはお会いできなくて残念だったので機会があればお会いしたいですね(o^-^o)
ちかちゃんやくりりんさんの情報では井川遥似?
winkshine

ナビさんおはよう~
京都はいいねえ。ダンナもこの前の
京都歩きですっかり気に入ったようで
また行く言うてたわ。

まだまだ行ってないところあるし
またお勧め場所あったら教えてね。

happyさんはそうです井川遼くりそつです。

かなちゃん おはようhappy01

旦那さん、京都好きになってくれたらシメタもんやんsign03
せいぜい連れ出して美味しいもの食べてねdeliciousscissors
又、私達ともお付き合いしてね~winkpaper

仕事、進んでるかな??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041908/26177381

この記事へのトラックバック一覧です: 初冬の清水あたり(1):

« 試練の冬 | トップページ | 初冬の清水あたり(2) »