2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 収穫♪ | トップページ | 試練の冬 »

2008年12月 4日 (木)

嵐電御室駅前

龍安寺の帰りに仁和寺(にんなじ)に寄りました。

見学はしていませんがcoldsweats01

遅咲きの御室桜で有名なお寺ですcherryblossom

龍安寺を出て左方向へ行くと金閣寺、右方向に行くと

この仁和寺へと続きますshoe

途中にあった竹林。

026

032

仁和寺に歴史は仁和2年(886年)第58代光孝天皇によって

仏法の興隆を図るため「西山御願寺」(にしやまごがんじ)

として建立されました。

その後、大内山仁和寺(おおうちやまにんなじ)と呼ばれるように

なり、寛永11年(1634年)徳川幕府3代将軍家光の時代に

今日見られるような仁和寺として再興されるところとなりました。

平成6年には世界遺産に登録されました。

031

仁王門、壮大でした。歴史を感じますね。

大きな仁王様に圧倒されたcoldsweats02eye

030

027

028

029

033 珍しく飛行船が低く飛んでました。

嵐電御室駅、時代を感じる駅舎ですhappy01

右側から読むなんてconfident

034

仁和寺の西門を出ると、御室八十八箇所の巡拝コースが

あり約3キロ2時間程度で周れますshoe

季節の良い時なら自然を感じながら歩いてみたいなぁwink

« 収穫♪ | トップページ | 試練の冬 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさん♪
いつもど〜もデス
\(^O^)/

巡拝コース みんなとゆっくり歩いてみたいで〜す

里芋料理、こってますねえ(^_^)
いつも煮っころがししかしない手抜きなので〜(^-^;
美味やろなぁ 食べた〜い
\(^O^)/

みちこさんhappy01

今日はあめの一日かなぁ、まだ止まないので
買い物に行く気がしな~いdown
ここ数日風邪が胃腸に来て、あっさりご飯ばっかだったけどお昼にホットケーキ2枚も食べたからもう大丈夫みたい(゚m゚*)
又今晩から寒くなるから気をつけないと…

巡拝コースは自然がいっぱいで市内も見えるらいいですよ。
いい季節にみんなで行きたいね♪
健脚のみちこさんには物足りないかも??happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041908/25900340

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐電御室駅前:

« 収穫♪ | トップページ | 試練の冬 »