2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 嵐電御室駅前 | トップページ | 初冬の清水あたり(1) »

2008年12月 8日 (月)

試練の冬

一週間ほど前にひいた風邪が長引いていますsad

今日はついにいつもの内科で診て貰いましたhospital

「胃腸が膨らんでるから これはしんどいね」と

おばちゃん先生に言ってもらうだけで心なしか

マシになったような…

で、午後には休まず仕事へdash

子供たちにせがまれ、この寒空の下サッカーで

走り回りました。

明日は大丈夫かなぁsweat01

みなさま、体調はいかがですか?

こんなものでも見て癒されてくださいませxmasshine

近くの公園のクリスマスイルミネーション。

実際はもっと綺麗なんですよwink

081206_21390001

さて、「試練」と書いたのは子供たちのこと。

息子も娘も、もっと楽な道があるのに敢えて厳しい方を

選び試練の真っ只中です。

親は見守るだけ、心配するだけで何も出来ませんthink

しかも、2人同じこの時期に…トホホsweat02

どうなることやら…

でも!

頑張れpunch息子sign03

頑張れpunchsign03

母はどんな時も、どんな結果になろうとも

君たちの味方だよhappy01ok

« 嵐電御室駅前 | トップページ | 初冬の清水あたり(1) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

風邪なのに 外でサッカーって!……
ナビさん♪
まるで私みたいな事してますねぇ(^-^;
大丈夫ですかぁ?
こんな私が言うのもなんですが…
風邪の時はあったかくしてゆっくり寝てるのが一番みたいですよ〜

息子さん、娘さん、大変ですね。そばで見守るナビさんも大変ですね。
みんなに明るい春が来る事、お祈りしてます。

えっ?
私、みちこさんに感化されてきたかしらんsmile
でも今日は大丈夫だったよ(o^-^o)
外で遊ぶのも仕事だから、ストーブにくっついてるわけにもいかへんしね。
休むほどじゃないし…

子供はつくづく別個の人間なんだなぁ、と痛感してます。思うようにいかないね(;д;)

ナビさん おはようございます。

風邪の具合いかがですか?

私もこの2週間ずーっとゴホゴゴ状態です。
昔は風邪は『気合い』で治せていたのに
もう無理みたい・・・
年をとったせいでしょうか・・・

ところで、外で遊ぶのがお仕事とは
ナビさん保母さんですか?

MIYUさん こんにちはヽ(´▽`)/

ありがとうございます。
風邪はマシにはなったけど、もう少しすっきりしないんですよ。
私も「気合!」だけでは治らない歳になってしまいました(笑)(*^m^)

仕事は…
保母さんならいいのですが、市役所のお仕事で
放課後児童会の指導員をしています。(正規じゃないのでいつまでやるかは?です)
一番元気のある小1~小3の子供をみています
結構動きのある仕事なんですが、乳がん術後は運動をしたほうがいいとのことで身体にもいいかな?と割り切ってやっています。
何より子供たちと一緒に「笑うこと」が私自身にプラスになっていると思います。

ナビさん尊敬happy02
一番大変な学年を担当されているのですね。
きっとナビさんはやさしい方なんだろうなdiamond

私は少し臆病になっていて、こんな重たい物
もって大丈夫なのかな?とかこんなに仕事して
病気が進んだりしないかな?とか思ってしまい
なかなか前向きになれませんsad
頭ではわかっているのですが、体が思うように
動かなくって…自分に甘えてますよね。

happyさんhappy01

尊敬なんてとんでもないですよ~
私は1月になるともう手術から5年になります。
再発の不安はついて回りますが、手術時の記憶はかなり薄らいでいます。
happyさんはこの夏に手術されたんですね、もうお仕事してるなんて私の方こそ尊敬しますwink

一番大変な学年ではあるけど、まだまだ可愛い年齢でもありますよ。
子供の笑顔ってステキですよね。
大変な仕事ですが続けてられるのは
その笑顔のおかげかなshine
と言いながらガミガミ怒ってばかりの毎日ですcoldsweats01

5年ですか~大先輩ですねhappy01
これからも宜しくお願いします。

子供たちの笑顔は素敵ですね。
笑顔を見るために頑張ろうって
思いますもんねnote
これからも、たくさん子供たちと
遊んであげて下さいね。
あっ無理はだめですよ(笑)

happyさん こんばんはヽ(´▽`)/

年数だけの先輩ですが、こちらこそよろしく!!
大波小波を乗り越えてやっとこさの5年です。
でも、まだまだ先は長いなぁ(^-^;

この仕事は運動療法だと思ってやっています。
球技が大好きなので結構楽しんでますよ( ^ω^ )
今日は一輪車が向こう脛に当たって泣きそうになりましたdown

ナビさん、こんにちは。
お風邪はもう治った?
一輪車の向こう脛は痛そう!
子どものにおいってあるでしょ?
私アレがちょっとスキ。
また小さい子と接しているとついわが子の名前で○○ちゃんとか自分のことを「お母さん」とか呼んじゃうことない?
私は時々そんなことがあって恥ずかしいよ。
声を出すだけでも体にいいらしいから、ナビさんの仕事絶対いいよ~ok
厳しい道を選ぶ息子さん、お嬢さんカッコイイ!!
見守るつらさわかるよ~think

あまなっとうさんhappy01

風邪からきた胃腸炎はだいぶんとマシになりました。
食欲も油もの抜きなら結構あるので、昨晩は娘と回転寿司に行き8皿も食べてしまいました(*^m^)笑わないで~

向こう脛はGパンの下にレッグウォーマーを履いていたから軽い青あざ程度で済みました、ラッキー!
そうそう!子供たちに自分のことを「お母さん」とか「おばちゃん」とか言ってしまうよね~
一年生くらいだと膝にのってきたりで可愛いけど、大きくなるに連れてやんちゃに、生意気になってくるけど やっぱりまだ低学年はかわいいもんです。
あまなっとうさんは3人の子育てされたんですね?
気持ち分かってもらえて嬉しいですヽ(´▽`)/
子供が独り立ちするまではいろんな事あるよね(^-^;

ナビさん、風邪がよくなってきて良かったですね~!
おすし8皿も食べられたならもう大丈夫かな(笑)
私もやっと・・です。

なるほど放課後指導員のお仕事だったんですね。
元気な子供達と遊ぶのは大変でしょうが、ナビさんが走り回ってる姿が目に浮かんでほほえましいですhappy01

楽な道を選ぶ若者が多い中、大変な方を選ぶ息子さんたち・・・ステキですね。
きっとナビさんの育て方が良かったんです~good
見守るのは心配だけど、きっと何事も自分の糧になると思いますよscissors

ちかちゃんも回復して良かったねscissors
私もやっとマシになったから早速お出かけしてきたよshoehappy01
また後でUPするねwink
今日はすごく暖かかったけど、そちらはどうやったかな?
子供たちについては優しいコメントありがとうね、いくつになっても心配事あるわぁ 子供ってsadsweat02

さて!私はこれからは小食にすることにしました。
いつまで?できるでしょうか~(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041908/26028659

この記事へのトラックバック一覧です: 試練の冬:

« 嵐電御室駅前 | トップページ | 初冬の清水あたり(1) »