2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 初冬の清水あたり(2) | トップページ | 年の瀬の錦市場 »

2008年12月20日 (土)

嵐山花灯路

今月の12日~明日21日まで嵐山一帯が綺麗に

ライトアップされています。

数年前から冬季にも観光客を呼ぶ為に始められました。

この花灯路のおかげで集客万年2位だった嵐山が

東山一帯をどんどん追い上げている、と新聞が報じています。

まず竹林から…

010

青や緑、黄色のライトが幻想的に竹を染めています。

あ~~sad 全然実際と違うdown

もっと、もっと綺麗なのに~

上手く撮れるカメラと「腕」がほしい!!

007

渡月橋の下流方向の川原から撮ってみましたshine

橋の上にすこ~し青いライトが見えますか?

011

013

014

左端に渡月橋の橋げたが…

下は川になっています。

018

上流の方へやってきました。

すごく強力なライトです。中ノ島からでしょうか。

019

ちょっとボケてますが、雰囲気だけでも味わってくださいねcoldsweats01

017

嵐電の駅前で電車もライトアップしてますからどうぞ~

とアナウンスしていたので行ってみたら…

こんな感じでしたsign02 ???

022

« 初冬の清水あたり(2) | トップページ | 年の瀬の錦市場 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさん、お久しぶりです。お早うございます。京都でお会いした際は、本当に楽しかったです。\(^o^)/有難うございましたm(__)m

ライトアップは本物を何倍も美しくみせてくれるんですね。(#^.^#)
私も電球でもぶら下げてあるいてみようかしら???

ところで、今日はお誕生日?でしたよね。
おめでとうございます。(^-^)//""パチパチ
これからも元気に、一年一年を重ねていってください(*^o^)/\(^-^*)

ナビさん♪
まこつまさんと同じ誕生日でしたかあ!
おめでとうございま〜す
\(^O^)/

やっぱりまだ掲示板に携帯からコメントできない状態で、先程いっぱい書いたものが一瞬にして消えてしまい、ガーン!グスン
(T_T)…めげてオリマス

嵐山のライトアップ♪
まだ見た事ないのでここで見れて嬉しいなぁ♪
竹林など幻想的な雰囲気やろねえ(^_^)

パパさんhappy01

ハハハ~ パパさんおもしろ~い(*≧m≦*)
私も電気ぶら下げて歩きたいなぁ!

お祝いありがとう!!
は~い!一年一年みんなの少し前を歩いていきますね(o^-^o)

みちこさんhappy01

お~~ありがとう!!
20日がまこつまさんで21日が私ですよん♪

ライトアップ、とっても幻想的やったよ!
みちこさん、これはもうパソコンで見ないとアカンのと違う?(*^m^)
年末忙しいけど、お仕事頑張ってねhappy01

ナビ姉さん、めっちゃお久しぶりです~chick
例年になく(気分だけ)せわしない師走を過ごしていました。
年賀状とか、家のことは何もしてないのに~crying

夜景を撮影するのって難しいですよね。
姉さんの写真でも十分雰囲気でてるけど、
実物を見た本人のはがゆい気持ち、分かるsign01
今夜までですかぁ。いつか行ってみたいですheart01

おっと、忘れちゃいけない。HAPPY BIRTHDAYsign03
今年はお世話になりました。来年もよろしく~cherryblossomhappy01

まりもさん こんにちはhappy01

年賀状まだ出してないの?
一日に着かないよ、そういえば去年も年明けじゃなかった?
うちは喪中ハガキなんで11月末に出したけど…

お祝い有難う!
年齢だけがどんどん先走りしてる( ̄◆ ̄;)
まりもさんから3っ、いや5っくらい欲しいわぁ。
もう年末の挨拶?
まだ実感無いけど来年もよろしく(*^-^)

こんばんは。皆さんのブログには殆どおじゃまするだけで。
こちらではお初です。
京都の景色うれしいです。
7月入籍済の次男夫婦は、京都で6年間学生時代を過ごしましたよ。
お嫁さんのお父さんは、その間60回も愛知の豊橋から京都に遊びに来たそうで、凄い京都通です。
我家は息子が帰省していた頃のお土産の大徳寺納豆が大好きなのです。
ゆっくり京都めぐりするのが夢ですよ。
共に元気で過ごしましょうね。

ミー子60さん、ようこそいらっしゃいませhappy01

次男さんがこちらで6年間過ごされたということは医学生さんでしょうか、大学院でしょうか。

京都観光される時はなるべく平日にされる方がいいですよ。
ゆっくりできるのもありますが、女性のトイレはビックリするくらいの行列ですからcoldsweats02sweat01

風邪などひかれませんよう 良いお年をお迎えください(o^-^o)

ナビさ~ん!お誕生日おめでとう~!
って遅いっつーの。sorry sorrycoldsweats01

来年も京都ツアーよろしくお願いします。paper
あ、写真もいつも楽しみにしてますよ。
雪景色なんかうれしいなあ。。heart01


かなちゃん こんにちはヽ(´▽`)/

お~どうもありがとう!!
遅くても歓迎しま~す(・∀・)ニヤニヤ
又どこか行きましょうhappy01
考えといてね~
雪景色ねぇ、友達と「土日に雪が降ったら金閣寺に行こう!」と言ってるけどうまく土日にふるかなぁ(*^-^)
まぁ気長に待っといてsnow

ライトアップ綺麗ですね~
ナビさん遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年でありますように!

happyさん ありがとうhappy01

病気をしてからは一回一回誕生日を祝えることに本当に喜びを感じますshine
今年はたくさんの仲間からのお祝いと、家族から心のこもったプレゼントをもらってホントありがたいなぁって思います。

今夜からすごく冷えて、明日はひょっとして初雪?と思えるくらい寒いですsnow
そちらは少し寒さはマシでしょうかconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041908/26355822

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐山花灯路:

« 初冬の清水あたり(2) | トップページ | 年の瀬の錦市場 »