2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 番外編  神戸へ行ってきました♪(1) | トップページ | 番外編  神戸へ行ってきました♪(3) »

2008年11月 4日 (火)

番外編  神戸へ行ってきました♪(2)

写真をあまり多く入れるとアクセスした時に

固まってしまうので、3回に分けてUPしますhappy01

2回目の画像はポートタワーからの眺めですshine

ポートタワーに昇るのは今回で2度目です。

1回目は病気が判明する3ヶ月前、お盆休みの

時です。

原因不明の体調不良が半年以上続いて、

検査しても特に異常はなく、なので診断書も出せず

重い身体を引きずるように仕事に行ってました。

子供が生まれてから毎年続いていた海&温泉も

しんどくてどうしようか…と考えていて

そうだ!神戸のハーバーランドなら近いし楽しめるかな

と思いオリエンタルホテル1泊に落ち着きました。

あの時に比べたら(手術はしたけれど)今回は体調に

大して不安もなく楽しめたことは本当に有難い事ですconfident

オリエンタルホテル、フェリーの「さんふらわあ」はここに

発着します。

010

ポートアイランドと神戸大橋。空港まではポートライナーが

通っていて便利ですねairplane

012

摩耶山、六甲山方面。山と海が近いなぁ。

013

山の上のマークはイカリと何かな?

014

遊覧船乗り場を見たら人間が米粒のようcoldsweats02

015

淡路島方面。水面がキラキラ光ってきれいでしたshine

016

017 018 オリエンタルホテルの14階

のお店でランチをいただきました。

このカウンターは鉄板で、お肉や魚を目の前で焼いて

くれます。

遠くには空港を飛び立つ飛行機が見えて眺めは最高note

020

« 番外編  神戸へ行ってきました♪(1) | トップページ | 番外編  神戸へ行ってきました♪(3) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おぉ〜っと♪
ナビさん 又々早すぎっ(^o^)

イカリと一緒にあるのは神戸市のマークで〜す(^_^)
そのマークがある山は市章山て言うのよ(^_^)

摩耶山もよく上まで登ります。山上からの景色は又々サイコーで〜す(^o^)

みちこさん こんにちは~(*゚▽゚)ノ

解説ありがとう!!
市章山っていうの、神戸のマークがあるからか、なるほど♪
あの摩耶山にもよく登るって、みちこさんて健脚だなぁ!
いいところに住んでいて羨ましいです(・∀・)イイ!

ナビさん♪こんばんわ(^_^)
書き忘れたけど イカリのマークの山は そのまま、碇山で〜す(^_^)


ナビさん 告知の三ヶ月前に ポートタワー 上ったんですねぇ(^_^)
私は 前も言ったかな 告知三ヶ月前、京都の愛宕山に登りました。その時 中腹の K山市がきれいに一望できる所でゆっくり休んだのをよく覚えてます。そこにナビさんがいたんですよね。
なぁんか シミジミで〜す(^_^)

みちこさんhappy01碇山と市章山やね、ありがとう!!!


愛宕山の話、聞いたこと憶えてるよ。
なんか運命を感じるわぁ(と一人で勝手に思ってますが)(*^m^)
仲間のみんなとは不思議な縁を感じますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041908/25007073

この記事へのトラックバック一覧です: 番外編  神戸へ行ってきました♪(2):

« 番外編  神戸へ行ってきました♪(1) | トップページ | 番外編  神戸へ行ってきました♪(3) »