2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 三重からパパさん入洛! | トップページ | 紅葉の京都(2) »

2008年11月20日 (木)

紅葉の京都(1)

今日20日は診察日でした。

術後5年の検査予約をして気になってたことを

主治医に聞いて薬をもらう、という特に変わったことの

ないものでした。

今日は患者さんが珍しく少なくて、待合の長いすも

座っている人が疎らで診察室に入るのも早くて楽でしたscissors

病院からの帰り、あまりに天気がよくて暖かいので

祇園あたりをぶらぶら歩いてみることにしましたshoe

バスで10分、徒歩10分たらずで花見小路に到着sign01

一見さんお断りの「一力」    有名な歌手?も通ったそうなbottle

001

私以外はみんな観光客?みたいな様子。

002

石塀小路を東へ入りますと…

003

早速、向こうから待ってましたsign01と言わんばかりに

舞妓さんが歩いてきます(多分この2人は観光客)

舞妓さんの体験中?

004

東山へ向かう坂の登り口に「維新の道」とありました。

霊山護国神社の上には坂本龍馬のお墓があります。

005

006

霊山(りょうぜん)観音の駐車場近くから見えた八坂の塔と

右に小さく京都タワー。(ひゃ~塔が傾いてるsweat01へたくそ~

009

東山を背になんとも優しい表情の観音様。

遠くからでもこの観音様はよく見えるんですよ。

010

門の前でおばちゃん2人。

「入らんでも ここから見えてるやん!」

その横でカメラを覗いてる私…

目を合わせて笑ってしまいましたsmile

011

すぐ隣の高台寺の紅葉、綺麗なグラデーションmaple

013

石段をおりて「ねねの道」へ…

015

« 三重からパパさん入洛! | トップページ | 紅葉の京都(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

京都の紅葉はいいねえ~
アタシも大阪の紅葉記事にしようと思いつつ
放ったらかしだわ・・

今度、京都の紅葉も拝めます。
ってことで講座申込みましたscissors
案内ありがとうね。

かなちゃんヽ(´▽`)/

申し込んだのなら多分OK!でしょう(*゚▽゚)ノ
紅葉って何処行く?
行きたいとこは何処かな?
でも、すっごい人やで~
覚悟いるよ!(・oノ)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041908/25511332

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の京都(1):

« 三重からパパさん入洛! | トップページ | 紅葉の京都(2) »