2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 番外編  神戸へ行ってきました♪(3) | トップページ | 三重からパパさん入洛! »

2008年11月11日 (火)

「空」からの景色

京都タワーの根元、ホテルとタワーの中間にある

レストラン「空」…そらじゃなくて「くう」です。

夜になると青く浮かび上がる部分にあります。

夜はカップル達のデートコースかなlovely

この日は曇りだったけど、晴れるとぐっと彩やか

に見えると思います。

紅葉もまだ少し先のようですねmaple

081108_14430001

081108_14440001

グラスの左上に見えるのは東本願寺前のイチョウの木です。

ここは綺麗に色づいていましたhappy01

081108_14520001

最近のツリーは飾りがあっさりしてるなぁxmas

081108_15300001

近くに座った観光客らしき二人連れ(夫婦?)、

女性の方がすごく感激して喜んでいました。

でも、綺麗なのはこれからですよ~と言いたかったsign03

さて、京都の紅葉第一弾は(って そんなにあるのか???)

今月の二十日を過ぎた頃には東山の紅葉をお見せできるかと

思います。新聞によると色づき始めてるそうですよscissors

晴れるといいなぁnoteshine

« 番外編  神戸へ行ってきました♪(3) | トップページ | 三重からパパさん入洛! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさん、こんにちは!!
ご無沙汰してます~paper

脳活動停止中のこの頃ですweep
やりたいこと、しなくてはならないことたくさんなのに。できない。。動けない。。
開き直っている始末ですdownwardright

こちらでとっても素敵な画像を見て旅気分してます!
いつもありがとうございますheart04
寒くなりましたね。風邪に気をつけましょうね!

月junさん お久しぶりで~すhappy01

噂のタワーオブテラーに乗車中ですか?
長い治療中にはいろいろあるよね(´Д⊂グスン
お互い気長にやっていきましょうね!
今度、紅葉の写真を心をこめて撮ってくるね~
私と一緒に京都の紅葉の中を歩きましょう♪(o^-^o)

は~い!乗車中ですscissors
なかなか降りるのはむずかしそうですcoldsweats01
うんうん、気長にですよね!!

うちの近くの都立公園はすっかり紅葉ですが
寒いのでcarで見るだけです。
以前はもっと色づいていたように思えますが
どうなのかしらね。

関西の紅葉を楽しみにしていますmaple

ナビ姉さん、京都タワーですかあ。
実はまだ昇ったことないです。今年通天閣に初めて昇ったので、来年あたり是非かな。
高いとこ弱くなりましたが・・・。

京都タワーは揺れないですか?
通天閣はきしょく悪いくらい揺れます。

月junさんhappy01

降りるのは難しい?
そんな時は こんな自分もありかなぁ、とゆっくりするのがいいんじゃない?
きっと月junさんも今まで誰より頑張ってきたんじゃないですか?
東京はこのところとっても寒い、とテレビでいってました。
風邪、ひかないようにね(o^-^o)

くりりんさんhappy01

京都タワーは揺れへんよ~
結構しっかりしてるよ、これからの時期色づいた東山連峰がきれいに見えますよ。
この間、神戸のポートタワーに昇ったし後は通天閣やなぁ。気色悪いくらい揺れるって?
なんか味がありそうなところやねヽ(´▽`)/

あの通天閣の揺れ方からして、「タワー」と名のつくものは、全部揺れるもんやと思ってました(^^ゞ
やっぱりしっかりした造りのは揺れないのか~。
じゃ・・通天閣のエレベーターのお札は・・・やはり要る?!
こ、怖すぎ~~。
通天閣の周りもなかなか味ありますよ~。
今度是非来てくださいね。

ちかちゃんhappy01

通天閣はかなり古くからあるのと やっぱりあの形かなぁ…
京都タワーは何度か昇ったけど揺れる、という感覚は全くなかったよ。
ポートタワーも全然大丈夫やったょ。
タワーの上の方にある展望レストランはゆっくり回っていてそれは許容範囲(o^-^o)
でも、タワーといえば私の場合中学の修学旅行で行った東京タワー…かなぁ(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041908/25226060

この記事へのトラックバック一覧です: 「空」からの景色:

« 番外編  神戸へ行ってきました♪(3) | トップページ | 三重からパパさん入洛! »