2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 10月の鴨川 | トップページ | やっと晴れた♪ »

2008年10月22日 (水)

初めての時代祭(2008)

時代祭…

小さい頃からそういうお祭があるのはもちろん

知っていたけれど実際に観たのは初めてです。

観光バスや車で駐車場は満杯、

他府県からの見物客のほうが多いんでしょうね。

地下鉄の丸太町駅はすごいことになっていました。

時代祭は1895年に始まり、今年で104回目を迎えました。

正午前の観覧席、みなさん出発を今か今かと待っています。

001

ついに…

003

「ミス・インターナショナル世界大会」に出場する各国代表の

美女。さすがにスタイル抜群sign03女の私でも見とれましたhappy02

004

005

007

幕末のヒーロー、江戸幕府の上洛列、戦国武将が

時代考証に基づいた装束で続きます。

008

馬は近くで見るとすごく綺麗ですshine

009

010

維新勤王隊の笛の音が良かった~

一番のお気に入りですnotesgood

012

017

坂本龍馬、桂小五郎などが続々とeye

018

021

022 026 024

只今人気の篤姫で御馴染みの「和宮」

029

030

033

正午から始まって30分、そろそろ帰る時間になってしまいました。

名残惜しいなぁeyethink

034

地下鉄に乗る前にもう一度行列を見ることができました。

烏丸通を南へ…平安神宮へ向かいます。

程なく雨が降り出しました、予報では夜から…だったのにsweat01

037

« 10月の鴨川 | トップページ | やっと晴れた♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

\(o^^o)/楽しませて頂きました。華やかですねぇ。
ナビさんのコメント付きで見ると、テレビなんかで見るのとは臨場感が違いますね。わくわくしちゃいました。
またよろしくお願いします!

縁さん、行ってきましたよヽ(´▽`)/

初時代祭 思ってた以上に良かったよhappy01
沢山の人が集まって何かを作り上げるっていいね!
祇園祭も葵祭もそうだけど、学生さんの協力なしでは続けて来れないものだなぁ、と感じました。
それと、忘れてはならない「馬」さんたちの存在(*^-^)
あんなに大人しく行列させるのは調教師さんもご苦労だったでしょうね。
フラッシュ撮影は馬が興奮するからダメ!と出発前に放送されてたのに始まるとフラッシュはたくわ、イスの上に乗って撮るわで見物する方もマナーを守らないとね(私は…馬が通る時はフラッシュしてないよ)( ^ω^ )
昨日は超特急だったけど、すこしでも撮れてよかった~   又みてねhappy01

ナビ姉さん、おはよう。
時代祭り、テレビで見た見た。この観衆の中に絶対ナビ姉さんがいるだろうと思いながら!
リポートありがとう!↑縁さんも書いておられるとおりにすごく臨場感がありました。

今年はミスインターナショナルが来てたね。
みんな案外着物が似合っててびっくりでした。

くりりんさ~ん 当ったりヽ(´▽`)/

テレビカメラがあちこちに…
あの中にいたのよんhappy01
地元の人は余り行かないので今回初めて観ました。
想像以上に凄い人、人、人。
御所の中は広いからまだいいけど、地下鉄が凄かったdown
あそこでトイレに行っとこうと思ったのが間違いやね。
トイレで30分も待ったんよ(ノ_-。)
でも、前に並んでる大阪から来た奥様と話していて、
お互いの住んでる所に友達がいる、ということで盛り上がって楽しかったしまぁいいか!って思えたゎhappy01

ナビ姉さんこんばんはchick

時代祭って104回もしてるんですね~sign01
知らなかった・・・
ニュースで目にするの以上に、見物のお客さんが
いっぱいいるのにも驚きhappy02
主催者側、出る(装って、歩く)人たちのご苦労が偲ばれます。
姉さんのお陰でライブ感満点ですよlovely

まりもさん ただいま(*^-^)
先ほど帰りました。
私も今日は一人ご飯ですよ、なんかとっても自由な感じhappy01

私も知らなかったけど、次は○○です、とプロのかたがアナウンスしてくれるので、ふんふんと良く分かったよ。
みなさん かなり高価な衣装を着ているのも驚きでしたw(゚o゚)w
今日、明日とこの辺のお祭なので今もお囃子が聞こえています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041908/24678450

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての時代祭(2008):

« 10月の鴨川 | トップページ | やっと晴れた♪ »