2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 世界遺産 二条城 | トップページ | 京都府立 植物園 »

2008年9月23日 (火)

宝ヶ池公園・京都国際会館

朝晩は肌寒いくらいになったけど、日中は

まだまだ日差しが強いですね。

でも、木陰に入ると風が爽やかで気持ちいいですhappy01

今回は比叡山が間近に見える宝ヶ池付近の画像を

ご覧下さいませwink

037

池の北側からの眺め、人も疎らで静かな散歩道。

038_2

木々の間から国際会館(会議場)が見えます。

変わらない景色です。

039_2

040_2

杭の上で鴨とカメさんが休んでいて のどか~

043

正面広場にやってきました。

お天気がいいので家族連れやカップルがたくさん来ていました。

池の周りをジョギングする人もrun

この像は昔からあったのかなぁ、憶えてないsweat01

045_2

046_2

わんちゃん達が私の方を向いてくれたのでパチリsign03

2匹とも服を着せてもらってカッワイイ~~dogheart04

047_2 049_2

鴨も白鳥も鯉もずいぶんと人間に慣れていて近づいてきます。

鯉はあまりたくさん やって来て怖いくらいcoldsweats02

051_2 048_2 052_2

053_2

会議場と宿泊棟の間を流れる川。

どこへ繋がっているのでしょう、松ヶ崎の方かなぁ…

055

少し遅めの昼食は宝ヶ池通りにある、ゆば専門のお店で頂きました。

湯葉のすり流し冷スープ、前菜、くみ上げ湯葉

選べるメイン料理、選べる変わりご飯、デザート、選べるドリンクで

お上品だけどお腹一杯になりました。

ヘルシーで女性が喜ぶお店です。

湯葉と豆乳でお肌ツールツルになったかなsign02lovely

056_2 057_2 058_2

« 世界遺産 二条城 | トップページ | 京都府立 植物園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさん♪
こんばんは(^o^)

懐かしいなぁ〜
よく学生時代 自転車でデートしましたぁ〜(^-^;

♪あの時 君は若かったぁ〜〜〜♪

この像はあったかなぁ?
あったような なかったような〜?(どっちやねん!)…と一人つっこみ!

みちこさん おはようhappy01
学生時代が蘇ってきましたかぁ?(*^-^)
山が近くてとっても静かでゆっくりできる公園やねnote
あの急カーブを自転車で上がったの?
すごいsign01
やっぱりあの時君は若かったね~( ^ω^)おっおっおっ

ありがとおおおお!ナビ姉さん、めちゃくちゃ懐かしいわあ。(≧∇≦)
こんなに早く私のリクエストに答えてくれてもう感謝感激雨あられ~。
国際会館は変わらないね。ウルトラマンの撮影に使われたんだよね。

馬の像は見たことないなあ。

湯葉と豆乳のお料理もヘルシーで美味しそう!

くりりんさ~ん 昔を懐かしんでくれたかな?(・∀・)ニヤニヤ
えっ あの会議場がウルトラマンの撮影に使われたのは知らんかったゎw(゚o゚)w
ほんとは以前「大人は入ったらダメ!」と叱られた「子供の楽園」にも行ってみたかったけど、お昼もだいぶんと過ぎてお腹ペッコペコだったのでお店の方に行ってしまった~
湯葉のコース料理もお店もとってもグー!でした(o^-^o)

旦那がもっぱらラグビー観戦だけが目的で、一人で宝ヶ池まで行きます~。
近くにこんなにいいとこがあるのにもったいない~。
今度は着いて行こうかな?

湯葉は家族全員、大大大好き。
それだけ食べに行っても価値ありそうですね。

この場をちょこっとお借りして・・・

みちこさ~ん、パパさん来阪の件はまたお知らせしますね・・。
ナビさんは京都で会うんですね。
いずれにしても・・先に楽しみがあるってことはいいなぁ(o^-^o)

ちかちゃん 今度は家族で宝ヶ池へGOsign03
だんな様はラグビー観戦、ちかちゃんたちは池周辺で散歩したりボート乗ったり…ってのはどう?
で、お食事は湯葉コースをみんなでrestaurant
女性のグループがほとんどで、私はダンナといったけど おっちゃんはちょっと違和感あったゎcoldsweats01
器もオシャレでお上品だしね(*^m^)

11月は他にも休み取らないといけないので、でも行きたいなぁと思っていたら、まりもさんのアイ
デアで午前中に京都駅で会えることになりましたscissors
ほんとは大阪でみんなと一緒に会えたらいいんだけど毎月休みもらってるしひと月に2回はちょっとね…
来月(10日)はバッチリ頼んであるしね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041908/23963429

この記事へのトラックバック一覧です: 宝ヶ池公園・京都国際会館:

« 世界遺産 二条城 | トップページ | 京都府立 植物園 »