2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 宝ヶ池公園・京都国際会館 | トップページ | 洛西 華厳寺(鈴虫寺) »

2008年9月26日 (金)

京都府立 植物園

今日は娘の高校生活最後の文化祭を観にいこうと予定していたのに

朝から雷雨rainthunderで断念sad

時間があるので、前に行った植物園の写真をUPしますね。

地下鉄が出来るまでは南側にある正門から入るのが普通

でしたが、今では北山通りから入る人が多くなりました。

門をくぐるとすぐ目に付く噴水、夏にはチビッコ達でいっぱいです。

001

出迎えてくれた一面のコスモスshine

002

タカノツメと黒とうがらし(黒いのは初めて見ましたcatface

003

004

巨大なヘチマと奥に見えるカラフルなのはゴーヤ。

005

006 葉ゲイトウが綺麗に咲いていました。

007 くれぐれもハゲ・イトウと読まないでねsmile

008 ↑は夫が言いました…(しょうむな~)coldsweats01

木のパワーをたっぷり浴びて…お散歩にピッタリの小径。

009

大芝生広場、子供連れてお弁当持ってよく来た所です。

大人も子供も気持ちよく過ごせる芝生地。

011

観覧温室と鏡池に浮かぶ各国のスイレン。

色とりどりでとってもかわいいスイレンでしたhappy01

小学校の時の遠足ではたいていこの前で集合写真を撮ります。

012  015

017 018 013

子供の遊具もやっぱり新しくなってました。

そりゃそうでしょうsign01うちの子が遊んでたのはかな~り前ですから。

019

020

note赤いサルビア~~とつい口ずさんでしまうほど真っ赤note

021

この木、何の木か分かります?

松ノ木ですが何ともアートな枝振りでしょうwink

022

026

竹・笹園 ここは和風です。

033

7~8メートルはあるでしょうか、とってもかわいい小花の塔。

036

034 Photo 萩の花とどんぐり

この植物園は西隣りに賀茂川、北はオシャレな北山通り

東には比叡山、東山連峰が望めるとっても環境の良い

ところにあります。

« 宝ヶ池公園・京都国際会館 | トップページ | 洛西 華厳寺(鈴虫寺) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビ姉さんこんにちはchick
丹波口に用事があって、山陰線trainの中です。
府立植物園は我が家のお気に入りでーす
5月、10月のバラはもちろん、2月の梅、夏場のハスもすき。
睡蓮もかわいいですよね〜heart04
私たちは北大路側から入ることが多いです。
駅から歩いていくと、橋の手前に はせがわ という洋食屋さんがあり、そこのお弁当が絶品shine
GWなんて1時間近く待ちますが、その価値ありますよ〜confident

丹波口とはまた近いとこに…
写真のはハスじゃなくてスイレンでした~(^-^;
北大路橋あたりにそんな美味しいお店があるの?
そう聞くと行ってみたくなるね。
鴨川ウォーキングの時寄ってみようかなぁo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041908/24034425

この記事へのトラックバック一覧です: 京都府立 植物園:

« 宝ヶ池公園・京都国際会館 | トップページ | 洛西 華厳寺(鈴虫寺) »