2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 五山の送り火 | トップページ | とりあえず…広隆寺 »

2008年8月19日 (火)

鞍馬寺(2)

鞍馬山を下りて徒歩10分余りの道を鞍馬温泉へと向かいますshoe

見上げれば夏空、周りは北山杉note

川だけじゃなく民家の前を流れる溝の水も驚くほど澄んでいます。

081

078

日帰り温泉かと思っていたけど宿泊もできるようで、いくつかの

部屋がありました。

食事つきで入浴後広間で仮眠をとれるコースにすると

内湯と露天の両方に入れます。

ゆかたに着替えてまず少し離れた露天風呂へ向かいます。

079

かなり広い湯船と、洗い場が中と外の2箇所あり、

お湯につかって見上げると真っ直ぐに伸びた北山杉と青い空sun

たいして周囲に気を使うことなくゆったりと入れましたconfident

入浴後は冷えたbeerと美味しい食事でほっこりし、

2階の広間へ…

夫はしっかり寝てたけど、私は周りに知らない人が居ると

寝られないので近くをウロウロしてました。

077

080

「健康と美人の湯」につかって 果たして効果のほどはsign02spasmile

*天狗のキーホルダーに入ったおみくじを引いてみました。001

と出て「健康」の所を見ると、

神と医師を信じて治療するように、とありました。

それはもうsign01バッチリ信じてますよokgood

余談ですが…

以前記事にしたゴーヤの実がやっとつきました。

まだまだベビーゴーヤだけど早く大きくなってねsign01

002

« 五山の送り火 | トップページ | とりあえず…広隆寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさんおはよう~bleah

ここ行ったよ。(温泉博士なもんで)
去年の暮れに最後の紅葉見に(いちお記事にしてまふ)
ずっと前から存在は知ってたけど
なんか道のりとかややこしそう・・なんて思ってたけど行ってみれば全然簡単でしたdash

その時はふんぱつして、”しし鍋”を喰らいました。おいしかったわrestaurant

へー天狗のおみくじ。神と医師を信じてなんて最高のおみくじやね。。

また行きたいわ。

健康ももちろんだけど、美人の湯とあれば行かなきゃね。(笑)run

神と医師を信じて治療せよ…って、ほんと大当たりでスゴイね。天狗さんはどこかで見てるんだね〜。eye

ゴーヤって食べた事がないけど、苦いんだよね?

かなちゃん こんにちはshine
大阪からここに来るのは やっぱり温泉博士だね。
うちの家からも割りとすぐに行けて夫はかなり気に入ったみたい(うたた寝できるから)smile

おみくじは今の私にピッタリでしょう?scissors気分よく結んできたよhappy01

雪さん こんにちはshine
そうそうsign01私達女性は「美人の湯」なんて聞くと行きたくなるよねdash
天狗さんはちゃんと見ててくれてるんかな?
タライのような入れ物に山盛り入ってるところから自分で選ぶんだけど自分にピッタリのことが書いてあって驚きhappy02
ゴーヤは初めて食べた人はその苦味にびっくりすると思うけどクセになるよ。
私、クセのあるものが好きなんよね~heart04

姉さんこんばんはchick
私もここ、行ったことある~maple
けっこう解放感満点の露天風呂ですよね。
お食事&仮眠は未体験。
画像の数々を見て、行ってみたくなりましたsign03
天狗のキーホルダーにおみくじが入ってるなんて面白いwink
おみくじって言えば、ここの近所(隣りの駅)の貴船神社、
あそこで「水占い」というのをしたことあります。

ふふふ、可愛いゴーヤheart04
大きく美味しく実るかしら。

まりもさん おひさですhappy01
え~~まりもさんもかなちゃんもここの温泉行ったの?
露天風呂は開放感いっぱいやったねspa
貴船のほうが人気あるみたいで、殆どの人が貴船口で降りてしまいました。
貴船神社も行きたかったけど、木の根道から、聞くとだいぶんと距離があったので諦めました。
目的は温泉だったから。

ゴーヤは幾つ出来るかな?
昨年は4個だったけど…
採れたては苦味も少なくてあっさりしてた…みたい。又UPするねcamerapaper

おぉ〜♪美人の湯!これは行かなきゃねっ!
学生時代、鞍馬の火祭り二回見に行き、スゲーッ!と感動した思い出があります。鞍馬や貴船はよく歩きましたが、その頃は温泉にあまり興味がなく、そんな素敵な温泉があったとは〜!
いつかみんなで温泉入って、ビールプハーッ!してみたいなぁ(^o^)♪

さすがsign01みちこさん、学生時代から
いろんなところを歩いてるネェshoe
私はテレビでしか見たことないけど鞍馬の火祭りって豪快らしいね。
いろんな想い出があっていいなぁheart04
みんなで温泉いいなぁ、けどそれまでに このポッコリお腹なんとかしないとcoldsweats01
みんなで美人の湯へdashhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041908/23086260

この記事へのトラックバック一覧です: 鞍馬寺(2):

« 五山の送り火 | トップページ | とりあえず…広隆寺 »