2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 祇園祭・山鉾巡行 | トップページ | 下鴨神社 御手洗祭 »

2008年7月21日 (月)

猛暑? 酷暑?

暑いですね~

昨日、今日と京都地方は気温が37℃を超えたようですcoldsweats02

真夏だから仕方ないとはいえ自分の体温以上になるとかなりキツイです(平熱は35度台)

ということで少し涼しげな画像をどうぞwink

しっとりと祇園・白川あたり

231

219

辰巳大明神、ドラマによく使われますね。

221

京都らしい町並み。

222

祇園郵便局。こんなかわいい郵便局、珍しくないですか?

217

こちらも涼しそうな、近所のナビちゃん(勝手にハンドルネームにしちゃいました)のお散歩

風景。この時期溝っこが大好きです。

326

324

私は暑くても食欲はありますscissors

みなさんもがっつりべてこの夏を乗り切りましょうねhappy01note

« 祇園祭・山鉾巡行 | トップページ | 下鴨神社 御手洗祭 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

か、かわいい〜。ナビちゃん。dogheart04(ナビさんも負けずにかわいいわよ〜happy01)水路がちょうどいい大きさだね。涼しそ〜。

昨日、父に電話したら「今日はアッツイでぇ〜」って言ってました。大阪も暑かったみたいですよ。

ビタミン、ミネラル、水分をたくさん摂って暑さを乗り切って下さいね。applebananacherryaquarius

読み逃げ承諾ありがと---coldsweats01
涼しげな風情画像にひんやり感がたまらんわpaper
ここんとこdowndownweepでなんの励ましもできないやつになってます。
だからみんなのところで楽しませてもらってます!

自己中でokだよね! !

今日も暑い一日のようですがsun
ぼちぼちっとやっていきましょbleah
ナビちゃんdogほしい!!!

ナビさん、おひさしぶりです。
いつも読み逃げしてます。

早朝からテレビの音もきこえないくらい、セミの鳴き声がうるさいですし、なんせ暑い!sunsun
私も平熱は35℃台なので、暑さには弱いです。今日は来客があったので昼前からクーラーをつけていて、来客が帰られて時間は経ちますが消す勇気がありません。sad

ナビちゃん、涼しそうでいいなあ。
うちのこdogは足がちょっと濡れただけでも嫌がる水きらいなんで、お気に入りの涼しい場所は玄関です。

大阪は今週、天神祭りです。商店街もお囃子が鳴っています。テレビ大阪でnight1~2時間程、船渡業shipや花火shineとかの中継しますよ。


雪さん こんばんはshine
ナビちゃん、かわいいでしょう?
私にすっごく懐いてくれてるかわいいヤツですheart02
雪さん、私は全然かわいくないんですよ~
すっかりオバサンしてるからcoldsweats01
ビタミン、ミネラル、水分ね わっかりました~ ありがとうsign03

月junさん こんばんはshine
少しは涼んでもらえたでしょうか~
暑くて暑くてたまりまへんwobbly
自己中でokok 
病気してからは特にね。

ナビちゃん、かわいいでしょう?
溝っこをジャブジャブ歩くんですよ。
時々お腹冷やしてますlovelyhappy02

花ちゃん おひさしぶりですshine
読み逃げ全然okですよ。

私はクーラーは家族が居るときしかあまりつけないわ、冷えると身体がおかしくなるから。
天神祭って今週やったんやね。
やっぱり大阪のお祭はパワーがあるね。
テレビ大阪は残念ながらうちはうつらへんのよbearing

わ~い、一度ナビちゃんに会いたかったの~happy02
かっわぁいい~~heart04
明日子供に自慢しよっと(誰の犬やねん(笑)) 

大丈夫~ナビさんも、ちゃんとかわいいから(←年下なのにすんません・・でもかわいい人heart02ってよく思うから)

しかし・・今日の大阪もまた暑かったですよ~。
わたしも冷えるの苦手で、夕方までクーラー無しで頑張るけど・・・Tシャツ何枚代えるか・・。
これも地球温暖化の影響かな?
去年はここまでではなかったですよね?

祇園の郵便局がこんなにかわいいなんて知りませんでした~eye

ちかちゃん こんばんはshine
ナビちゃん かわいいでしょdoglovely
今日もうちの菜園に来てミニトマトパクついてたよ。

まぁ、ちかちゃんてほんとにいい人やわぁheart01
かわいいちかちゃんにそういわれるとホンマ嬉しいわ。私単純なので、今日は疲れてたけど今はめっちゃ気良くしてま~すwinkscissors
これからも暑い日が続くけど身体気つけてねpaper

わ~い、この子が「ナビちゃん」なんですね~lovely
めちゃ、可愛いdog表情してるう。
溝の水もこれまたきれいだな~。
これならナビちゃん入っても気持ちいいだろね。
犬は靴はいてないから、肉球も熱くなるしいいよね。
アスファルトは50度くらいになるそうな。
クリはとにかく「肉!肉!肉をくれ!」な奴ですが、今年スイカの味を覚えました。

祇園、白川大好きです。涼しげな写真をありがとうnote


大丈夫〜♪
ナビちゃんも、ナビさんもちかちゃんも〜
み〜んな、かわいいよ〜ん(^o^)

雨の祇園、涼しげでいいなぁ〜懐かし〜(遠い目)

毎日暑いですが、水飲みまくって汗出しまくってスポーツにいそしむ毎日で〜す(^o^)
自分でも どんだけぇ〜私て元気やねん!とビックリですが〜(^-^;)
今度会う時は真っ黒の私にビックリしないで下さいね♪

噂のナビさんのナビちゃんですね。かわいいですね。トマトを食べるのですか??

(^^♪画像アップありがとうございます。
結構密かに待ってたりしています。

山鉾の(遅いですね。携帯からだと見るだけで精一杯なので)写真も、初めて見られたので、嬉しくて何度も携帯の遅さにめげずに見に来ていましたヽ(^o^)丿
本当に京都はいいですね。

これから恒例の朝風呂です~。

くりりんさん こんにちはshine
ナビちゃん 初登場で~す。
そうか、ワンコやニャンコは肉球が熱くなるんやねsad
溝に入ると散歩の後、洗うのが大変と友達が言ってました。
土曜日、「せやねん」を観ていたら豊中の中華料理やさんが写ってて思わずくりりんさん思い出してニヤニヤしてたよsmile
一番熱い時だから体調気をつけてねwinkpaper

みちこさ~ん こんにちはshine
大丈夫~でしょうか?happy01
ありがとうsign03
テニスで小麦色になってる?
私も今、結構日に焼ける仕事してるので黒いよ… でもみちこさんには負けるわぁbleah
どんだけ~~黒いか楽しみにしてま~すnoterock

縁さん こんにちはshine
そう!噂のナビちゃんですdog
女の子なので首輪もピンクですlovely

画像、お待たせしました~
密かに待ってくれてました?
鉾の写真も見てもらえて嬉しいなhappy02

縁さんのブログ見てから、お風呂の栓抜くのがなんか楽しくなりましたよ、想像が膨らむからnotespa
どんなことでも楽しめるっていいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041908/22450675

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑? 酷暑?:

« 祇園祭・山鉾巡行 | トップページ | 下鴨神社 御手洗祭 »