2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 東本願寺・京都駅ビル | トップページ | 車折神社 »

2008年6月23日 (月)

錦市場あたり

京の台所錦市場西側(大丸側)の入り口です。

久々に入ってみると私たちが昔から「にしき」と言っていた頃とは

かなり様変わりしていました。

新しくてオシャレな店が出来ていて、それはそれで入ってみたくなるのですが

なぜか淋しい気持ちになるのは私だけかなぁ。

224

入り口からすぐのお店。

1階が漬物やさん、2階では漬物定食や漬物サンドウィッチなどが食べられます。

かわいいカップに入った いろんな種類の漬物やデザートを自分でチョイスします。

私はサンドとデザート、友達は定食を注文しました。

珍しいので分け合って食べてみました。

これからの食欲のない時にも美味しく食べられそうdelicious

225

226

227

228

北へ歩いて三条通へshoe

京都文化博物館別館です。明治時代建築の旧日本銀行京都支店。

レンガ造りでステキですねhappy01

230

新しい建物やお店を見て歩くのは楽しいけど、古いものの良い所は残せるものなら残して欲しいなぁって思います。223

« 東本願寺・京都駅ビル | トップページ | 車折神社 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
えらくこジャレた漬物屋さんですね、ここ。知らないな~。最近出来たんでしょうね。6年くらい前だったか?この近所で働いてました。お気に入りだったお蕎麦屋さんが最近閉店しちゃったらしくて残念。錦も入れ替わりがけっこうありますね。お漬物だったらU田に行きます。

わ~up
錦市場だ~happy01

一度京都の友達に連れて行ってもらって、ほんとに楽しかったんです~!
その時は大阪まで持って帰る荷物に限りがあって、欲しいものだらけのとこ、ぐっと我慢して帰ってきたので、また行きたいな~。
錦市場ツアーあったら参加したいですぅscissors
ここへは食事を終えてから行ったので、このお店は魅力的だったけど、指をくわえて見ただけでした。
ところで、このサンドイッチの具・・もしかして漬物?!
お味はいかがでしたか?

まりもさん こんばんはhappy01
結構シャレた店でしたscissors
小さなカップに入ったお漬物がまるでケーキみたいやったよ。
新しい感覚の瀬戸物屋さんの奥にカフェがあったり、錦もどんどん変化してるね。
古いものだけではやっていけないのかもねcoldsweats01
今日は暑かった~

ちかちゃん こんばんはhappy01
この前、錦へ行ったんやったね。
見て歩いてるとあれもこれも欲しくなるから早めに脱出したよrun
でも、おなすの浅漬とアクセを買ってしまったゎhappy02
そうそう!サンドの具は漬物だけど、サラダのようにあっさりしてたよ。ダイエット中の私にはピッタリ!
カップに入った赤いものはプチトマトなんだけど、スイーツみたいにあま~くて美味しかったわぁ。
今度一緒に行けたらいいねscissorsheart04

ナビ姉さん、こんばんはmoon3~。
私も「にしき」の呼び方がしっくりくるなあhappy01
学生の時も、主人と結婚前も、ほんとによく行きました。
お見せの名前はわからないけど、美味しいだし巻きをいつも買って帰ったなあ。

結婚後半年で急逝した姑とも一度だけ行ったことがあり、重度のリウマチの身体を支えながら、
それでもとっても嬉しそうに歩いてた顔を思い出します。

くりりんさん こんばんはhappy01
錦は女性にとっては楽しいところでしょうね。
お姑さんに楽しんでもらえてよかったね。
くりりんさんはお義父さんとも仲良しだから、きっとお義母さんも喜んでいはるねheart02
出し巻きはちかちゃんが買って帰った「三木鶏卵」のかな?
私は何でも見ると欲しくなるのでアカンわぁ、ああいうところはbleah
錦近くはちょっとオシャレなお店がいろいろあって目に毒でしたsmile

おはようsun

錦市場か、すご~い昔に行きました。
漬物屋の2階のお食事処で食事したけど、どこだったのかな~sign02sign02coldsweats02

写真と似てるけど・・・違うよねrestaurantsign02

こんにちわ~
実は(ってほどのことじゃないけどbleah
まだ行ったことないわ。

漬物サンドかあ。
微妙・・・
ただ、意外とおいしいんやろね。

団子さん いらっしゃ~いhappy01
私の記憶ではもう少し奥の方にこういうお店があったような…
ずいぶん昔ならだいぶんと変わってますよ~
今回入ったお店は西入り口から入ってすぐ左側にあったよ、で まだかなり新しいみたいeyerestaurant

かなちゃん こんにちは、いらっしゃ~いhappy01
まだ来たことない?
黒門市場みたいなもんやけど、黒門のほうが大規模かな。
年末はおせちの材料を買いに来る人でごったがえすけど、普段は観光客に来てもらわないとなかなか大変みたい。
漬物サンドはお皿の手前にあるロールになったものは具がしば漬けで、これはちょっとsign02
やったけど他のはヘルシーで結構いけたよwink「意外」といけたしsmile
プチトマトはgoodやった。

あの看板(^O^)なつかしいです。錦は何回か行ったことがあります。鯖寿司を買ったかなぁ?だし巻きもおいしかった。
その漬け物サンドを食べたことあるような・・・気がします。

ナビさん♪おはようございます♪

おぉ〜お隣(本店じゃないけど・・・!)の縁姫さま〜♪
おはようございます♪

私もだし巻きはよく食べたなぁ(^_^)
でも漬物サンドはないなぁ〜野菜サンドみたいな感じ?ちょっとビミョー?!
(^-^;)
又 京都ウロウロしたいで〜す(^_^)♪

縁さん こんにちはhappy01
何回も行かれてるんですね~
鯖寿司も出し巻きもホント美味しいね。
親戚が琵琶湖で獲れる小魚やえびを錦に卸してるんですが、それも美味しいですよ。
川魚は苦手な人が多いけどcoldsweats01
出し巻きは結構高いでしょう?
漬物サンドのお味は…微妙?smile
しばらく行かないうちに変わっていてビックリでした。

みちこさん こんにちはhappy01
漬物サンドは…胸張って「おいしい!」というにはちょっと無理があるかな~って感じ。
でも、店員さん(20代くらいの女の子)はすごく感じよかったよscissors
接客態度もお味のうち、かな?
又ウロウロしたいね~
涼しいとこをnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041908/21842013

この記事へのトラックバック一覧です: 錦市場あたり:

« 東本願寺・京都駅ビル | トップページ | 車折神社 »