2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 狸谷山不動尊 | トップページ | 嵯峨・嵐山特集  その1 »

2008年6月 2日 (月)

ぐんぐん…

最近 雨の日が多いですねrain

今日も午後から雨の予報。

そろそろ梅雨入りでしょうか。

私達人間は雨が降るとなんか憂鬱ですが、植物にとっては「恵みの雨」です。

うちの野菜たちも充分な水分を得てぐんぐん育っていますbud

これは日よけの為に西側に植えたゴーヤです。どんどんツルを伸ばしています。

夏バテ予防に良く食べるので何個できるか楽しみですhappy01     昨年は4個の収穫でしたcoldsweats01

151

ゴーヤチャンプル、ピカタ、おかか炒め、天ぷらなどにします。

塩を振って少し茹でれば苦味はかなりぬけて美味しいですscissors

« 狸谷山不動尊 | トップページ | 嵯峨・嵐山特集  その1 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

よく降りますねrain
(テンプレート替わりましたね)

ゴーヤ大好きですheart01
チャンプルーにします。
あの苦味を抜いてくれる塩の偉大さに脱帽。

ナビさんこんばんは一度携帯からコメントしたら、パソコンから出来なくなっちゃいました~なんでやろsweat01

ゴーヤは苦味のせいで残念ながら避けて通ってました~sad
塩でもんで茹でる!
やってみま~す。
ゴーヤチャンプル(出来上がったヤツgawk)は大好きなんですけどね~sweat01


まりもさん こんばんはhappy01
雨は夜になって一段と激しくなってますね。
今年は梅雨入りが少し早いね。
お~~ゴーヤ好きな人あんまり聞かないし嬉しいhappy02
私はクセのあるものが好きです。
三つ葉とかパセリ、バジルにキクナなど。
人間も少しクセのある人のほうがおもしろいかなsmile

ナビさんこんばんは一度携帯からコメントしたら、パソコンから出来なくなっちゃいました~なんでやろsweat01

ゴーヤは苦味のせいで残念ながら避けて通ってました~sad
塩でもんで茹でる!
やってみま~す。
ゴーヤチャンプル(出来上がったヤツgawk)は大好きなんですけどね~sweat01


ちかちゃん こんばんはhappy01
今、同じ時間にコメントしてたみたいlovely

パソコンでできなかった?
どうしてやろね、分からないことだらけでやってますcoldsweats01
取れたてのゴーヤはクセがなくて食べやすいよ~
なんでもそうだけど、、、近くやったらあげるのにねdashnote
ぜひ料理してみてねsign03

ナビさんおはよう。
雨うっとおしいね。寒いし。
ゴーヤね、初めてウチで調理したとき
”この世にこんな苦いものが存在していいのか”
ってしぶ柿食べた次くらいに感じました。

でも、人に聞くとあの中の種とかワタが苦いとのこと。以来、かなり中をほじくってから使ってますscissors
なので、茹でなくても直接がーって炒めてますよ。

家庭菜園か~。ガーデニングも植えては枯らし植えては枯らしですsad
だから風水的によくなくて運気悪いんかな~downwardright
ま、頑張りますup

PS.そうそうちかちゃん、またまた余計なことやけどパソからこうやったらどうってのメールしてみました。

かなちゃんもゴーヤ食べられるんやねhappy01
「にがうり」というだけに慣れんとあんなにがいものないもんねshock
へっ? ガーデニングとかしてたら風水的にいいの?
ん~~運気はいいような、悪いような??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041908/21355486

この記事へのトラックバック一覧です: ぐんぐん…:

« 狸谷山不動尊 | トップページ | 嵯峨・嵐山特集  その1 »