2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 嵯峨・嵐山特集  その3 | トップページ | 東本願寺・京都駅ビル »

2008年6月12日 (木)

桂川付近

ある日お邪魔したマンションのベランダからの眺め。

右側に見えるのは西京極総合運動公園の野球場です。

左に見える丸い建物はアクアリーナ(プール施設)です。

ここの競技場は京都で開催されるマラソンや駅伝のスタート・ゴール地点になります。

といっても遠くて ほとんど見えませんねcoldsweats01

187

近くにある桂離宮に行ったのですが、庭園に入るには許可証がいるということで

残念ながら外のお庭だけの写真になりましたweep

189

188

桂大橋。この橋を西に渡ったところに桂離宮があります。

鉄橋を渡っているのは阪急電車です。

この川を遡ると嵐山へと繋がっています。

191

192

写真に写っている細長い棒は釣り竿ですがどんな魚がつれるんでしょうfish 無人でした。

水際にはメダカがびっくりするほど泳いでいましたがeye

« 嵯峨・嵐山特集  その3 | トップページ | 東本願寺・京都駅ビル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

姉さんこんばんはchick

もう5年くらい前になるけど、京都市芸大の聴講に通ってた頃に桂をよく通ってました。行きしは京都駅から京都バスbusで大学まで行って、帰りは阪急桂で降りて烏丸までtrain出てたかな。懐かしい!

この釣り棹はいったい、なんのfishがかかるんでしょうねぇ??

ナビ姉さん、こんばんは☆
西京極ってラグビー場もありますよね~(主人が時々ラグビー観戦に行ってます。)

父はこんな感じの川でよく鮎の友釣りをやってました。
泳がす鮎がいるので、無人・・ってわけにはいかないけど。
かかったら儲けもん~とばかりに放置してるのでしょうか・・・この釣竿は。

まりもさん おはようhappy01
仕事しながらもいろんな事やるんやね、感心するわぁ。
芸大あたりは私もよく通るけど(車で通り過ぎるだけだけど)結構ニアミスしてたんやねwink
まりもさんとも不思議な縁ですねsmile
阪急電車は昔はなかった「通勤特急」ができて、桂にも特急が止まるようになって便利になってましたscissors

ちかちゃん おはようhappy01
西京極はラグビー・サッカー・陸上・野球に体育館でする競技に新しく出来たアクアリーナで水泳などほとんどできますよ。
ラグビーなら宝ヶ池もあるよ。
だんな様はラグビー好きなんやね。

鮎の塩焼きはおいしいなぁ。
この季節だけやもんねfishdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041908/21578525

この記事へのトラックバック一覧です: 桂川付近:

« 嵯峨・嵐山特集  その3 | トップページ | 東本願寺・京都駅ビル »